塩尻市民音楽祭

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 塩尻市民音楽祭 無事終了

<<   作成日時 : 2007/07/16 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「第3回 塩尻市民音楽祭」は、当初悪天候が予想されていましたが、台風が南方に逸れて風雨も治まり、音楽祭自体の全ての行程を無事終えることができました。

 音楽祭に出演して下さった出演者の皆さん、音響・MC・会場係・駐車場係などスタッフの皆さん、また、ご協賛くださった各社・各商店の方々、まことに有り難うございました。

 今回で第3回を迎えた塩尻市民音楽祭ですが、ようやく市内外にも認知度が高まってきたようで、今回の来場者は昨年をさらに上回ったようです。ようです…と言うのは、来場者を全てチェックし得なかったので、数字ではなく感覚でしか判断できないからなのですが、昨年の第2回より大幅に増えたことは誰もが認めることと思います。

 さて今回、塩尻市洗馬出身のプロのジャズドラマー中野祐次さんが、自身のアルバム“FOREVER”で演奏しているオリジナルメンバーで、バンドの部にご出演下さいました。
 バンドの部の会場は、当初の「にぎわい広場」から、雨のため「塩尻市社会文化センター講堂」に会場を移しての開催となったにもかかわらず、会場には大勢のお客様が詰め掛け、講堂は興奮の坩堝と化しアンコールを望む手拍子が鳴り止みませんでした。

The Impressions の画像


 また、午前中開催された「アマチュアバンドコンテスト」で応募8バンド中最優秀バンドに選ばれたのは、昨年惜しくも最優秀を逃した「スコッチ」がリベンジを果たし、最優秀バンドに輝きました。
 若手のアマチュアミュージシャンの演奏には、今回もその「力強さ」「新鮮さ」に驚かされ、演奏レベルも向上し、参加者の採点結果も肉薄していたため、審査委員を悩ませていたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回 塩尻市民音楽祭 無事終了 塩尻市民音楽祭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる