塩尻市民音楽祭

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 塩尻市民音楽祭 第2回実行委員会開催

<<   作成日時 : 2007/05/27 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回の第1回実行委員会より約1ヶ月経過した5月24日、第2回の実行委員会が開催されました。議題は下記のとおりです。
 1. 演奏内容、スケジュールについて
 2. 準備、後片付けについて
 3. ポスター、チラシについて
 4. プログラムの作成等について
 5. その他
 この中で、今回最もモメたのが4番の「プログラムの作成等について」でした。

 昨年より市からの予算を削られ、しかも、ある意味節目を迎える3回目の開催のため、出演者も地元出身のプロを呼ぶ…ということもあって、今年の予算では到底足りない…言わば赤字…状態なのです。
 この赤字を解消するために、プログラム(パンフレット)を作成し、その広告収入によって赤字分を解消しようという訳です。

 もともと赤字状態で音楽祭を開催するのは「変」だと思われるでしょう。確かに、私自身も非常に気が重いのです。けれども、音楽祭自体、昨年同様の開催内容で行ったとしても、既に赤字になってしまう訳ですから、広告収入で賄うしか思い当たらなかったのです。
 地元の企業で、この音楽祭の趣旨に賛同下さり「よし!我が社が赤字分を肩代わりしてあげよう!」って言って下さるところでも現れれば、話は簡単なのですが、実際、今のご時世では不可能だと思わざるを得ません。

 「プログラムの制作等について」は、とりあえず実行委員の皆様の了解を得、これから、その広告集めに奔走しなければなりません。
 このブログを見て・読んで「我が社もひとつ広告を載せてあげよう」と思った、奇特な経営者の方がいらっしゃいましたら、こちらまでぜひご連絡下さい。

因みに、第3回塩尻市民音楽祭のチラシ(フライヤー)は↓こちらです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回 塩尻市民音楽祭 第2回実行委員会開催 塩尻市民音楽祭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる